Grateful World

ジャニヲタです。あくまで個人的意見です。

ジャニーズWEST 結成3周年

ジャニーズWEST結成3周年記念日。ドーム公演終わってから、Myojoの10000字全員分読み返したり、カウコンでのデビュー発表見て、Jr.時代の映像も見て、ハローTOKYOを見て思うのは、「この7人で良かったな。」それに尽きます。Jr.時代は雑誌とか少クラで見てた程度で、正直そんなに応援してたわけではなかったです。野球大会に関西から何人か出てたときも「あ!この曲知ってる!」位だったし…それでも7westが4人になり、BOYSが事実上消滅して段々と7人でいることが当たり前になって、少クラでネクステやったときくらいから、この7人って魅力あるなーと感じたような気がする。

で、問題のカウコンですよ。TVで見てお口あんぐりよね。ファンの端くれでも「なんで4人?7人じゃないの?他の3人は?」ってなったよね。その頃にはもう7人なら流星!って思ってたから流星が入ってないことが悲しくて悲しくて、カウコンの現場にいなくてよかったと思った気がする。家でクッション殴って荒れてたなー。(笑)

で、まぁそんなこんなで雑誌とかでも語られてるように紆余曲折を経て7人でのデビューが決まったわけですが、ハローTOKYOみると泣くよね。これ現場で見てた人どんな気分だったんだろう。初日の1幕とか見てられないよね。メンバーは「とにかく信じてみててくれ」しか思えないだろうし。

当然現場にいないのでネットを介して7人でのデビューを知りまして…

メンバーの口からは色々あったけど最初から7人だったという気持ちでやりたいとあったけど、最初の頃は4人の方がソロ割りも多いし、カット割りも多いし、メンバーは4:3を作りたくないと言っていたけど、節々に4:3を感じてた。それが7人の頑張りによって少しずつ解消されていって、パリピポあたりの時には7人横一列ってのが目に見えてきた気がする。

でもドームのときの流星の挨拶の中で、7人でデビューしたけど、どこか引け目を感じて活動してたのかな?って感じた。7人のお仕事も増えたし、7人それぞれが外のお仕事もできるようになってたけど、流星の中にはまだ4:3を引きずっているように感じた。だからこそドーム公演を経て流星には引け目を感じずにいてほしいなって。流星の中のモヤモヤがファンの声援で少しでも晴れてたらいいな。あの涙がもしかしたら本当に7人並んだ証だったのかな。

なうぇすとのときには流星が率先して煽ったり、7人それぞれが見せ場を持ってたから、やっと1列になれたのかな?って感じました。流星の背中とっても大きく見えたよ!

 

3周年の記念日、たくさんのファンの方と会場でお祝いできたみたいでよかった。

私の中では3周年でやっと7人が並んだ気がする。だからこそ7人の侍がこれからどんなステージでどんな輝きを見せてくれるのか楽しみです。

 

改めて、3周年おめでとう💙