Grateful World

ジャニヲタです。あくまで個人的意見です。

23階の笑い

23階の笑い。とっても笑いました。

台詞量が膨大で、約2時間半休まることなく引き込まれました。さすが錦織さん…

片仮名が苦手な私にとって役名が覚えられるかなとか、事前に準備しておかなくて大丈夫かな?とか不安はあったものの、入るなら存分に楽しもう!ということで、行ったのですが、めちゃくちゃ面白かった!何も予定がなかったら当日券毎日並んでたんじゃないかってくらい面白かった。

片仮名苦手とか関係ないし、何も知らない状態でいっても超楽しめた!もう終始お腹抱えっぱなし。。

 

1回しか見てないから、どこがアドリブなのかまでは分からないけど、随分アドリブ多かったんじゃないかな?福ちゃんの顔撫でまわすところとか、10回ゲームとか…まさかシーチキン出てくるとはね(笑)

福ちゃんの時計探すところとか面白すぎたし、時事ネタ盛り込んでたりしたしね(笑) 当て逃げは旬過ぎるでしょ…(笑)

 

お笑い芸人の方が3人も出ていて笑いのクオリティはめっちゃ高かった。大喜利とかにも強いし、突然のことにも全部突っ込んでくれてた。ふぉ~ゆ~の4人も果敢にボケてるし、アドリブの返しがめちゃくちゃ上手くなってた!

 

辰巳くんのOPとか素晴らしかったし、高島屋行っちゃうんだ!みたいなね(笑)

崎さんは安定のアホさ加減でぶっ飛んでて、役にぴったりだった!

福ちゃんの訛りにはビックリした(笑) 割と芸人さんにも攻めにいってて、うまく架け橋になってる気がした。

こっしーは予想以上に台詞あって、またまたチャラ男な要素あって、スタイル良くて、かっこ良くて、クッションでスーツ隠すところとかは可愛くて、でも椅子ではけるとき足ぶつけちゃう残念さで…(笑)

明日が千秋楽、最後までキャストの皆さん頑張ってください!

 

 

そして見学には稲葉くん以外のMADEと松倉くんがいた!たまたま開演前にロビーの廊下ですれ違って、「やばい、福士くん…」となってしまいました。たぶんMADE3人でいたんだけど、福士くんしかこのときは分からなかった。恐らく隣にいたの健翔くんだろうなーくらい。大河くんは客席入ってくるまでわからず… すれ違ったときに「今日松倉も来るらしいよ」って会話が聞こえて、まじか!となったんだけど客席入ってきたときはわからなくて、てっきりMADE4人で来たと思い込んでたけど、やっぱり松倉くんだったらしい。

なかなか見学のジャニとすれ違ったりすることないから貴重な体験できたー。