Grateful World

ジャニヲタです。あくまで個人的意見です。

なうぇすと☆感想

2016.11.30発売のなうぇすとの感想をね、さくっと。つるっと。

 

【Unlimited】

しげのソロからはいるこの曲。めっちゃ爽やかだなー。1番のラップの「OK Dreams Come True」のところがかなり好き。藤井さんね。歌割りはいつもの感じなんだけど、ジャニストの良さがよくわかる個性の活きる歌割り。

ジャニストにはなかったテイストの曲なんじゃないかな?とにかく爽やかでスッと入ってくる曲調です。

「憧れてきた夢のステージにきっと辿り着けるさ」とか「数えきれないほどの夢をBackgroundに」とか、関西背負ってるってのが伝わるし、3年前の自分達、今の関Jr.に向けた歌詞なのかなとも思えるメッセージ性の強い曲。

 

【いま逢いたいからしょうがない】

昭和レトロ。1回聴いたら耳から離れなくなるやつ。何気ないときに歌っちゃうやつ。流星の「今度はGood離さない」をライブで聞けるのが今から楽しみ。是非2番のしげのとこも聞きたいからフルで歌ってほしい!

 

【エエやんけェ!!】

アカンLOVEに続くパラパラソング。男女で別れたパート割りにも注目!もうね、歌い方の癖が強い。女子'sがちゃんと女子になってるのよ。とくにのぞみはやばい!ガチで女子!桐子はね…マッチ売りの少女かって(笑)是非ライブでは女装してください!

FC動画に振付UPされてるのでライブまでに覚えていかないと。

 

大阪弁ら~にんぐ】

関西色バリバリのぶっ飛びソング。ってかもはや歌じゃない。これレコーディング風景を見せてほしい。ライブでやったら淳太くん大丈夫かな?死なない?(笑)

そんなぶっ飛びだけど、Bメロのラップとかめっちゃかっこいいし、サビはキャッチーだし、いい曲!ライブでは是非ファンも巻き込んで大阪弁ら~にんぐしてください!(笑)

 

【I got the FLOW(神山・藤井)】

パリピの一言に尽きる。ラップだし、この2人にしか歌えないし、この2人だからできる曲。クラブいきたくなる曲。無条件でテンション上がるし、お酒のみたくなる(笑)

パリピ曲なんだけど、エロ要素がないのが魅力だと思う(笑)みんなで盛り上がろうぜ!ってとこがかなり好き!男女関係なく盛り上がれる曲です!

 

【You're my treasure】

パズル曲!KinKiさんも∞もパズルって曲を歌っていて、ついにジャニストもパズルをモチーフにした曲が来たということで感慨深い。実際にこんな彼氏いたらめっちゃ重いよね。まぁそれだけ想われてたってことで幸せでもあるが…

望の英語パートはかなり練習したんだろうな(笑)

 

【Colorful Magic】

私の推し曲。流星から始まるってのがもうヤバイ。ha-jさんが携わっているってのもあって、大好きな曲調。ジャニストでは珍しい冬曲だけど、応援ソングでもあるのかなー?

「誰もがたったひとりの主人公さ」とか絵本のなかにいるような、すごくファンタジーで、ライブでは衣装が楽しみかなー?みんな真っ白の衣装で歌ってほしいなーとか思ってる。

 

【ギラギラブベイベー】

冬から夏へ…(笑) THEジャニスト!ジャニストのわちゃ感があり、もどかしい男心みたいなのも歌ってて、聞けば聞くほどハマってく。ワンチャンのmakingみてから聞くとあぁー、照史が言いたかった台詞ね(笑)ってなって面白い!

最初のカセットをセットするところとか、決め台詞とかイヤホンで聴くならちゃんと両耳してほしい。

 

【Believer】

攻め曲。ライブ後半で特効バンバン使って演出に凝ってほしいなって… テンポはそんなに速くないんだけどビートがしっかり効いていて、個人的に好きなテイスト。きっと聴くよりも見た方が印象に残るんじゃないかなと読んでいる。

 

【雪に願いを(濱田・小瀧)】

2人の歌のうまさが存分にいかされてる。はまこただからこの空気感で歌えるのかなって。かなりキーが高いからカラオケでも歌いやすそう。はまこたをこんなにも虜にさせる女の子ってどんな?って考えてしまうくらい…(笑)ちなみにこれもha-jさんね。

普段仲良しのはまこたがどんな感じで歌うのか楽しみだなー。

 

【ボクら】

さくらももこさんの詞だけあって世界観がさくらももこさんなんだよね。すごい可愛いんだけど壮大で、でもどこか落ち着くそんなメロディ。ジャニストにはなかった曲調だし、アイドルっぽい!!

 

【無鉄砲ボーイ(重岡・桐山・中間)】

かわいい!この3人ならではの空気感!ばどでもしげじゅんでもなく、照史淳太くんしげだから出せる色!キミコイ的な要素もありつつ、フラれまくる3人が可愛すぎる。今回のユニット曲の中では一番アイドルっぽくて、7人でも歌えそうな感じ。

 

【one chance】

超…イイ!これに尽きます。藤井さんありがとう。バイブスやばいし、イントロから思わず体が動いてしまう!メロディはもちろんアゲアゲでノリも良いんだけど、何よりも歌詞がいい。誰しもが不安の中で生きていて、もがきあがいて、何か光を見つけようとしてる歌詞。共感できる人も多いんじゃないかな、と感じてます。

 

 

と、さらっとね。ライブまでに全曲覚えます。頑張ろう。